思春期男子VSダメハハ

ダメハハのひとり言

通学用リュック

ムスコの通学用リュックは異様に重い。

保護者会でも話が出ていたので今は当たり前なのかな?

 

私が中学生のころは、

「どれだけ通学カバンをカッコよく細くできるか」

という時代だったので、置き勉が主流だったけれど。

(荒れていた地域だったから?)

 

さて、整理整頓ができないムスコが、

たくさんの教科書などを

リュックに詰め込むとどうなるか。

 

厚みの無いプリント類はリュックの底に沈み、

それが積み重なり、層をなし、

5月頃に配られていたプリントが、

夏休みになって発掘されるわけです。

 

今さら、渡されても。逆にどうしろと?!

 

育て方の問題か、本人の気質によるものか、

はたまた、合わせ技なのか。

 

プリントを挟むファイルは、なんの役にも

たっていないみたいだから、

今度からリュックに入れて行くのやめたら?

 

重いリュックが、数グラム軽くなるかもよ・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村