思春期男子VSダメハハ

ダメハハのひとり言

何を食べたい?

私が家族に聞く「何を食べたい?」は

「献立考えるの面倒なんだけど」と同意語で、

オットもムスコもそれは承知しているのに、

返事は決まって「美味しいもの!」

 

ね~、美味しいものが食べたいよね。わかる、わかる。

私も美味しいものが食べたいもの。

でも、そういうことを聞きたいわけじゃないの

わかるよね!?

 

自分で作るものはたいして美味しくない。

味もわかっているから、新鮮な驚きもない。

 

「料理好き」は、生涯口に出さないワードTOP10入り。

 

ちなみに、「生涯口に出さないワードTOP10」の中身は

色々とダメすぎて、自分のことなのに

「・・残念な人だね」

とため息をつくようなワードが並んでいる。

 

そんな人と生活している、オットとムスコ、頑張れ!!

君たちの言う、「美味しいもの」を自分たちで作って

私に食べさせてくれても良いんだよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村