思春期男子VSダメハハ

ダメハハのひとり言

ムスコの言う平均点

テストも終わり、ハハのイライラレベルは平常運転に。

ボチボチ、採点済の解答用紙を持ち帰ってきていますが、

面白い?のが、それを親に見せる時にムスコが言う

「平均点」

 

どの教科の平均点も「55~65点くらい」って。。。

平均点って、教科ごとにバラツキ出ますよね?

単科でも10点も幅がある時点で、平均点ではないっ!!

 

まぁ、出てしまっている結果に何か言っても仕方がない&

テキトウムスコのいう平均点を信用していないハハは

後日出る正式な結果を待つことにします。

 

「次はもう少しやるわ」とボソッと言っていたムスコ。

 

それが実行できることをお祈り申し上げます。

お互いのためにね。

 

「今」は本気でそう思っている。

ただし「未来」にその思いが続くという約束ではない。

 

ハハはこの言葉を自分に言い聞かせる毎日です。

  

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村